スイの主婦ブログ

1歳児と夫と3人暮らし。過去の自分に教えたいをモットーに雑記ブログ執筆中。只今妊娠中。

実質2000円で家計も助かるふるさと納税3品紹介

f:id:amamisui:20211117232609p:plain

ふるさと納税で注文していたものがすべて届きました。10月15日に楽天市場で注文したのですが思ったより早い到着に感激しました。私は全部で3品注文したのですが全て日用品なので家計的にもかなり助かります。そこで今回はその3品をご紹介していきたいと思います。

まず1番最初に届いたのがトイレットペーパーです

静岡県富士市のSINRAトイレットペーパー。これは注文してから次の週には届きました。これの選んだポイントは2枚重ねであることと、長さ。とにかく長さ重視で選ばせて頂きました。1ロール40mが96個で合計するとなんと3840m!これだけあればかなりもつなと思い注文しました。

1袋12ロール入りの8袋なので届いた時は段ボールの大きさに圧倒されました。これを注文する時はまず置く場所を確保しておいた方がいいです。それとこのトイレットペーパーは香りつきで結構しっかり香ります。私はいい香りだと思ったのですがレビューを見ると中には香りがキツいと思う方もいたみたいなのでそういうのが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。あとこの商品のポイントはシャワートイレ(ウォシュレット)に最適で高い吸水性で肌につきにくく破れにくいらしいです。全くノーマークだったのですが夫がウォシュレットを使う派なので今家にあるストックを使い切ったらどんな感じになるのか試してみようと思います。


 

 

お次はその次の週にタオルが届きました!

f:id:amamisui:20211027161355j:image

大阪府泉佐野市のふかふかホテルフェイスタオル。タオルを買い換え時期になりなるべく厚めのものが欲しくてこれを選びました。

届いてからすぐ開封しましたがこんな感じでなんだか薄い?もしかしてハズレ?とガッカリしてたのですが洗濯した後はふっくらして吸水力も満足でした。セミロングの毛量多めの私ですが普通に拭けました。ホテルスタイルタオルと書いてあったのでなるほどと思えるタオル。色みもオフホワイト、ベージュ、モカと可愛いくて家のタオルの色みをこれに全部合わせたくなりました。これと対になってるオフホワイト、ライトグレー、ブルーグレーもクールな色みでシックな色みを好む方はこちらを選んでもいいなと思いました。


 


 

 

 

最後に本命のオムツが到着しました!

愛媛県西条市のメリーズパンツ。お子さんがいらっしゃる人は頼んでいる人は多いんじゃないかなと思います。この金額でこのオムツの枚数!これは言わずもがなありがたい!うちではパンパースかメリーズと安くなった方を買うのですがメリーズは中のコットンがふわふわで横が破りやすく履かせやすいので個人的に好きです。ただパンパースに比べてモッコリするといいますか、横っぴろいというか、分かる人いるかな、、捨てる時も少し大きい気がしますね。1番は履いてる本人に感想を聞けるのが1番いいんですがそうもいかないので私の感想です。ただやっぱりオムツを買いに行くのを考えると大きい荷物ですよね。こうやってふるさと納税を利用して家までオムツを届けてくれるのはありがたいです。家計的にも助かりますしこれは来年もリピート確定です。