ゆうなぎメモ

2人の娘と夫と4人暮らし。過去の自分に教えたいをモットーに雑記ブログ執筆中。

Konny抱っこ紐使いどころ3選

実際使ってみてオススメだと思った使い方3選。

気をつけた方がいいポイントも後々解説

 

オススメな使い方はざっくり3つ!

車で乗り降りを頻繁にする時

寝かせる時

暑い時

これがオススメするkonnyの活躍どころ!

1番目

konnyを重宝する時は車の乗り降りを頻繁にする時

私と子供だけで車に乗って買い物に出掛ける時ガッチリした抱っこ紐は着脱が面倒でお店のはしごなんてした日には子供を車に乗り降りさせるのに地味に時間がかかります。それが何度となると、、辛い。

ですがKonnyにしてから乗り降りした時の時間短縮としやすさに感動!

そもそもわざわざ紐を体から外さなくても運転に支障はなし、抱っこする時はそこにスポッと子供をいれてさっと動けます。なんて楽なんだ!

ココが私的1番のオススメな使いどころ^ ^

2番目は寝かせる時

Konnyの抱っこ紐は密着するタイプなので子供も安心するのかうちの子はすんなり寝てくれる事が多かったです。

しかも、布団におろすときも少しコツがいりますがおろしやすくて起きてしまう事も少なかったです。寝ぐずりで泣いていても短時間で泣き止んでくれてぐっすり夢の中~でした。集合住宅なのですごくありがたかったです。

3番目はガッチリ抱っこ紐より暑さが軽減されました。

Konnyの中でも生地の違いがあってうちはメッシュのものを購入したので尚更そう感じたのかもしれません。夏場の抱っこはたまらなく暑いですよね。。家事をやる少しの間だけあやすのにピッタリでした。

 


 


 

 

 

ここまで私のオススメなKonnyの使い方をご紹介しましたが使う時に注意することもあります。

それはガッチリ抱っこ紐に比べると安定性が低い事です。あまり動き回らないお子さんならさほど心配いらないかもしれませんがあまりにのけぞったり抜け出そうとするお子さんには少し注意をして使用するのをオススメします。

うちも動きが活発な方だったので赤ちゃんを抱っこしてるんだ!と意識しながら使用しました。←当たり前かな?

どんなものにも絶対安全とは思わず育児の手助け品として使用していくのがいいのかなと思います。