ゆうなぎメモ

2人の娘と夫と4人暮らし。過去の自分に教えたいをモットーに雑記ブログ執筆中。

ちょうどこういうのが欲しかった!スリーコインズのプレイウェア

12月に入ってめっきり寒くなってきました。娘が明け方布団に潜りこんできて起こされる毎日です。ちゃんと自分の布団で寝てくれる様になるにはどうしたらいいのか…。

そんな娘は最近はよく歩くようになって色んなものに興味を示すようになってきました。

公園に遊びに行っても親を置いてたーっと走って色んなものを触ったりしてます。最近のお気に入りは石ころみたいで娘に近づくと「あい」と言って手のひらに石を置いてくれます。可愛い←親バカ

只今娘は1歳3ヶ月ですがだいぶ歩く様になったとはいえよく座りこみます。なので公園に遊びに行くのも汚れてもいい服を毎回選別し着せていたんですが、面倒、、。汚れてもいい服なんて何着もないし洗濯してたりしたら泣く泣く違う服を犠牲にするなんて事もありました。そういう時に限って汚すんですよね( ;  ; )なので何かいいものはないかと日々悶々としていたところ、先日スリコでいいものを見つけて購入しました!

f:id:amamisui:20211209175228j:image

プレイウェア!しかも500円が300円になってて即買いでした。これ以外にも長袖だったり生地が違うものだったりと店頭でかなり迷いました(笑)その中でも今回購入した物が1番生地がしっかりしてそうだったので可愛さよりも機能性重視で選ばせてもらいました。サイズも80〜90と娘には少し大きいかなーなんて思ってたんですが足首の所にゴムが入っていて裾も踏まないし砂も入りません。スリコありがとう(ToT)

f:id:amamisui:20211209180138j:image

80弱の娘でも足首の所はもたつくもののしっかり走り回れてました。

f:id:amamisui:20211209180210j:image

こうして見ると可愛くない訳ではないのでは?なんて思ってます。

プレイウェアのサイズ寸法は

身幅41、着丈68、股下24(cm)で洗濯可能です。もう少し大きくなっても着れそうなのでこれから重宝します。