ゆうなぎメモ

2人の娘と夫と4人暮らし。過去の自分に教えたいをモットーに雑記ブログ執筆中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで簡単!LINEスタンプ〜前準備から申請まで〜

1度覚えてしまえば、とっても簡単です!スタンプを作ったものの、これをどうLINEで使っていくのか?ですが、申請する前にこの作ったスタンプにする事があるのでそこも詳しくご説明していきます。私も申請よりこの前段階で混乱してしまってたのでまずはそこか…

スマホで簡単作り方公開!1つは欲しい我が子のLINEスタンプ♫

私が作ったLINEスタンプです。ママなら1回は自分の子供のLINEスタンプほしいな〜と思ったことあるんじゃないでしょうか。今回はLINEスタンプの申請の仕方ではなく、まずはどうやって作るのか?を説明していこうと思います。申請はまた次回の記事であげますの…

学資保険のかわり?主婦が楽天証券でジュニアnisaはじめました

子供がうまれて将来の為にと学資保険を探す方、多いかと思います。私も親に学資保険をかけてもらって凄く助かったので私も自分の子供にかけてあげたいと思っていました。ですが一体どこの学資保険がいいのかどこが返戻率がいいのかまったく分からず色々調べ…

出産後の知っておきたい11つの手続きまとめ

世のママは出産という大仕事を終えて今から我が子のお世話を頑張ろう!と意気込んだものの色々な手続きが待っています。私も第二子を考えているのでおさらいするつもりでまとめていきます。 ①出生届 場所は役所に提出し、期日は出生後14日以内になります。持…

楽天ポイント還元率減少?一部変更はどこまで変更?

楽天会員には耳の痛い話になってしまいますが楽天ポイントの還元率が2022年4月1日(金)から減少してしまうようです。 ・変更前→消費税をポイント進呈対象金額に含む ・変更後→消費税をポイント進呈対象に含まない つまり、1万円の買い物をすると税込み1万1…