ゆうなぎメモ

2人の娘と夫と4人暮らし。過去の自分に教えたいをモットーに雑記ブログ執筆中。

ショップ買いまわりでポイントがっぽり楽天市場

BLACK FRIDAY、5と0のつく日でポイントアップ、私の誕生日も近い事からつい、ついたくさん買い物をしてしまいました。楽天カードの請求額に少し驚いたわたしです。

ですが7169ポイント入って来るので悔いはないです。そんな事を言ってるとお次は12月19(日)20:00から大感謝祭が始まりました。なんとポイント最大43倍!内訳はショップ買いまわりで最大10倍、各ショップ個別設定で最大19倍、SPUで最大14倍合わせて43倍みたいです。さらにスロットゲームと間違えさがしゲームでポイントも当たるみたいです。ただしスロットで当たったポイントは大感謝祭で使えるポイントみたいなのでご注意を。こんな目白押しならまた買ってしまいそうですよね。わたしは前回沢山買ってしまったので今回は我慢しますが楽天をお使いの方はエントリーをして買いまわりする価値アリです。12月26日までなのでXmasにプレゼントっと手もありますよね。

 

ここからは楽天市場で全て買った訳じゃないのですが最近購入して感動したメイク道具をご紹介。(急に)

子供を産んで化粧っ気の無かったわたし。誕生日だから好きなもの買っていいよと夫がお小遣いからコツコツ貯めたお金をいただきました。(なんていい夫なんだ、、)

なので底見えしていたアイシャドウもいつ買ったのか分からなくなったファンデーションもまるっと買わせて頂きました。ありがたい。

まず1つ目はKATEのリップモンスター!

f:id:amamisui:20211218000454j:image

今更感。ですが12月14日から供給強化されやっと購入出来ました。わたしが購入したのは03陽炎と04パンプキンワインです。イエベのわたしにピッタリで陽炎の方が人気みたいでしたがわたしはパンプキンワインの方が好みでした。このリップはまじでよかったです。1500円以内で買えてこんなに色が唇に残ってマスクうつりも少ないなんて!って感動しました。

 

お次はコスメデコルテのフェイスパウダー

f:id:amamisui:20211218001000j:image

わたしは#00を選びました。サラッとしっとりして化粧を全く邪魔せず綺麗に見せてくれて乾燥もしにくい!さすがデパコスだなと思いました。NARSのライトリフティングセッティングパウダーと迷ったのですが乾燥肌なわたしはこっちをチョイス!大満足です。

 

次はエクセルのスキンティントセラム

f:id:amamisui:20211218001612j:image

ファンデーションも保湿重視で選びました。YouTubeなどでもオススメされていたので買ったのですがめちゃめちゃ乾燥肌のわたしでも粉ふきしませんでした!感動!美容成分が81%配合されているせいかしっかり保湿されてました。あんなに鼻の辺りや頬に粉ふいていたわたしが1日中カサカサもしませんでした。脱帽です。

 

最後はシックスプラス 携帯用メイクブラシ

f:id:amamisui:20211218003126j:image

筆があるだけでこんなに化粧の仕上がりが変わるんだ。と思いました。本当はYouTuberマリリンさんとコラボしたメイクブラシが欲しかったんですがよく実家に帰省したりするので携帯用にしました。ポーチもブラシにかぶせるネットも付いてて、なんといってもブラシの滑らかさ!肌にザクザクしてもチクチクしない!ファンデーション用は毛がしっかりしてて塗りやすく、パウダーとチーク用はふんわりしていつまでも顔と接してて欲しいくらいの質感でした。あとのブラシも文句なしです!このお値段でこのクオリティ!と感動してお化粧する時にはなくてはならない相棒ができました。

 

皆さんも楽天市場の大感謝祭でお買い物を楽しんで下さい(^^)